2016.03.09落書きってレベルじゃねぇぞ!!

地域への感謝の気持ち、2日かけて、2枚の色紙に!

20160309_rakugaki

落書きってレベルじゃねぇ! ていうか、実際に落書きじゃねぇ!!

そうです。今日、紹介するのは、この2枚の色紙。これは、先日おこなわれたイベントの後に、
原先生が描いたものです。

そのイベントとは、先日、武蔵野税務署にて行われた、確定申告書作成の体験イベント。
納税システム(E-tax)のイメージキャラクター、イータ君が、ケンシロウと一緒に
「アナタはもう……申告している!!」と決めゼリフを残しています。

東京国税局と武蔵野税務署に寄贈するために描かれたこの2枚の色紙。イベント当日ではなく、
一度、先生がスタジオへと持ち帰り、2日間をかけて仕上げたとのこと。

「サインの挿絵でも、時間をかけてしっかりと描かないと、もらった人もありがたみを感じないんじゃないか」という、先生の姿勢が存分に表現されていますね。かわいいイータ君も、いつもより凄みが増しているような……。

こちらの2枚、それぞれ東京国税局と武蔵野税務署にて現物を見ることができるかもしれません。興味がある人は是非、足を運んでください!

このホームページに掲載のイラスト・写真・商標の無断転載を禁じます。 Copyright(C)NORTH STARS PICTURES, INC. All Rights Reserved.