トピックデスクでお宝探訪

Vol.09 あの人はイノシシ。それなら僕は……

20151201_main

原先生のデスクをあさりまくって、お宝グッズを探すこのコーナー。毎回「そろそろネタも尽きるかな」と思いながら、先生の部屋に潜入するも、必ず何かが出てくるのが、先生のすごさ! 今日も、なんだか透明なケースに入ったきらびやかなものが見えるぞ……

今年も届きました。前回に引き続き、無二の朋友のお話から!

ーーセンセー! 今月もお邪魔しま〜……って、あれ? 悩んでいるみたいですね?

原:いやね、誕生日プレゼントってことで、また角田さんから贈り物をいただいたんだ。すごく立派なモノだから、本当にありがたいんだけど、どこに置こうかなぁ? と思ってさ。ほら、これ。すごいでしょ?

ーーわお! これは見事な五月人形ですね!! かっこいい。でも、なんで五月人形を?

原:いや、それは……分からない(笑)

先日のボディビル大会で優勝を果たした朋友、角田さんから今年も誕生日プレゼントが届いたとのこと。その流れから、話はその角田さんの肉体のすごさへと移ります。

原:大会が終わって、帰国した後もボディビル関係の仕事が多くて、忙しいみたいだよ。だから僕もまだ会えてないんだ。角田さんも、記念イベントとか祝勝会に呼ばれるんだけど、体はキープしないといけないから大変みたい。

ーーそうなんですね。あの体を維持するとなると、お酒も飲めないんじゃ……。

原:だよね。でも角田さんの体は昔からすごかった。肩とか拳とか、カッチカチに鍛えているから、本当に岩みたいだったよ。動きもやっぱり普通の人間とは違うんだから。なんて言うか、獣みたい。「ブワッ!!」って素早く動くと、目で追えないんだ。5人くらいだったら、一度に倒せると思うよ。本当に動きが見えないんだから。獰猛なイノシシみたいな感じかな。

目では追えないほどの動き?? さすが伝説のファイター、角田信朗。普通の人間では計り知れない身体能力なんだろうな。闘っている時は、確かにイノシシみたいな感じなのかも! さすが先生。その人にどんな動物が宿っているのかっていうのも、面白い考えだ!

角田さんの写真

今にも叫び声が聞こえてきそうなトレーニング中の角田さんの写真を、もう一度!(撮影:岡部みつる)

なんだか、裏の計算みたいなもの感じるぞ……。

ーーなるほどなぁ。 アレ? じゃあ先生は? 先生自身の中には、どんな動物がいるの??

原:僕? 僕はなんだろうな。ネズミかな。チョロチョロチョロ〜って動きまわって……。

ーーえ? 先生がネズミ? そんなイメージないけどなぁ……。

原:違う? ネズミじゃないかな……。分かった、じゃあアレだ!

ーーなになに? 角田さんがイノシシだから、先生も強そうなワニとか、気性の荒そうなゴリラとか、そういうの??

原:僕はアレだ。子鹿、だな……。

  
20151126

ーー……先生、なんだか……、好感度を上げようとしてる??

次回もお楽しみに!