ニュース

ニュース

海を超えて届いたHAPPY BIRTHDAY & I LOVE YOU!!

20150917

去る9月2日は、原先生の54回目の誕生日。
今年も、親交のある著名人の方々をはじめ、たくさんのプレゼントが届いたようです。

さて、今回は、編集部宛に届いた1枚の手紙を紹介します。
これは、先生の熱狂的なファンの方から届いたもので、なんとFROM 香港!!
さすが世界のHARA TETSUO。インターナショナルにファンがいるんですね。
さっそく先生にお届けだ!

編:先生、先生! 誕生日をお祝いしたいっていうことで、お手紙が届きましたよ! しかも香港から!!

原:香港?? 僕に? 見せて見せて。

編:すごいんですよ。公式サイトの「コンタクト」から「どうしても先生の誕生日をお祝いしたいから、送り先を教えてほしい」って来たんです。「どうしても9月2日に間に合わせたいから、今すぐに教えて!」って(笑)

原:そうなんだ。それは嬉しいね!

編:問い合わせが来た時は英語だったんですけど、この手紙は一生懸命に日本語で書かれてますね。

慣れない文字で一生懸命書かれていて、必死さが伝わってくる心のこもったお手紙。原先生も嬉しそう! 手紙を出してくれた香港の方も、こうやって先生に届いたことが分かって、喜んでいるといいなぁ~

20150917_2

原:アレ? ここに「I Love You」って書いてあるじゃん。女の子なの?

編:いえ、男の子ですよ。

原:あ、そうなんだ。。。「Love」ってそういう意味じゃないんだね……(少しガッカリした表情)

編:先生……、何を期待してたんですか……(苦笑)

……何はともあれ、プレゼントをいただいた方々、この場を借りて、お礼申し上げます。
みなさん、ありがとうございました!



ワイヤー2014-05-211

ほうほう。香港からとな。しかも、慣れない日本語で! いいもんじゃのう。
わしも誕生日にお手紙、もらいたいのぉ。

ちょっと、ばあさんや。昔を思い出して、1枚、どうじゃ。
ん? 昔にもそんな手紙は出したことがない? ボケるのもいい加減にしろ?

チーン……