イベント関連

ニュースイベント関連

原先生京都サイン会&信長茶寮見学レポート

ph01w

先月、『いくさの子』第7巻発売を記念した原哲夫サイン会が京都の大垣書店にて開かれました!

普段なかなかファンの方と触れ合う機会のない漫画家の方は、どんなに売れていても「ファンなんてほんとにいるの…?」と思っているそう。
今回、会場ぎっしりに並んだファンの方は約150人!「励みになる」と先生も喜んでいました。


ph02

ひとりひとりとうれしそうにコミュニケーションをとる原先生。
なんと、中には3~4周したツワモノもいたそうです!
最近不幸があったという方と握手をして「気」を送る場面も…!


ph03

サイン会では「いくさの子」グッズも大好評!中でも超美麗キャンパスアートは完売するほどの人気ぶりでした。


ph04

サイン会の後は、4月にリニューアルした信長茶寮へ。
新しくオープンした「戦国マンガビレッジ」では原哲夫の書斎が再現されているので、チェックしにいきます。
先生は「これぞイメージしている仕事場!」とその再現された世界観に大喜び。


ph05

地下の「BAR ZIPANGU」には壁面に信長のイラスト入りサインも!
まさに信長と酒を酌み交わせるバーになりました。

サイン会にご参加くださったみなさま、ありがとうございました!