その他のお知らせ

ニュースその他のお知らせ

北斗の萌イラストコンテストの結果が遂に発表されました!!

北斗の萌イラストコンテスト

「niconico」×『北斗の拳』大ひでぶ祭記念
北斗の萌イラストコンテストの結果が発表されました!
「niconico」×『北斗の拳』大ひでぶ祭の一企画として始まった「北斗の萌イラストコンテスト」。
拳士たちの壁ドンだったり、女体化だったり、とにかく萌えればなんでもよし!
そんな企画に170もの作品が集まりました。
特別審査員として原哲夫も加わり、厳正なる審査の上で受賞者の方々が発表されました!

集まった170の作品

特別審査員 原哲夫のコメント
正直”萌”っていうのがよくわからないけど、どの作品も画力・アイデアが詰まっていて、審査中おおいに驚いたり、笑ったりさせていただきました。絵に込められたパッションに当てられて、ついついどの作品も賞をあげたくなっちゃうほどレベルが高かったと思います。
今回落選した人の中でも、「漫画を描きたい!」って意欲が見え隠れする人が多かったのでぜひチャレンジしてほしいと思います。今回審査をしてみて、若い人の可能性を感じました。僕を踏み台にしてステップアップしてほしいです。

アイデアがおもしろい

受賞作品について
最優秀賞に輝いた作品や、その他の受賞作品は、12/25(木)発売の月刊コミックゼノン2月号でご覧いただけます。また、すべての応募作品につきましても、ニコニコ静画のHPにてご覧いただけます。




「お前はもう萌えている」……。

……って、どういう意味だよー!
萌えってなんなんだよー!!
原哲夫だって「正直”萌”っていうのがよくわからない」って言ってるじゃないかー!

ん? ……あれ?? でも、、、どれも、悪くねぇな……。
あれ? コレもいい。コッチもいい! どれもいいじゃねぇか!!
萌え、サイコー! 止められねー!! 俺も萌えてぇよー!!!!