その他のお知らせ

ニュースその他のお知らせ

『いくさの子』の信長が、現実世界に飛び出した!

『いくさの子』x『ANIMAREAL』の制作現場に潜入取材!
「天国ってどんなところ?」「恐竜がいた時代ってどんな世界?」……
人間は遥か昔から、“見たことがない世界”に思いを馳せ、それをカタチにしてきたのが、画家や絵描きの仕事でした。

そして、そういった人間の願望は、小説やマンガの世界にも当てはまります。
「北斗の拳の舞台はどんなイメージ?」「織田信長がいま生きていたら?」……マンガファンの空想はつきません。

でも、コアなファンであればあるほど、映画やドラマで実写化された際に、
「ちょっと、いや、かなりガッカリ」なんてことが多いのも、正直なところ……。

スタッフ自身がマンガのファン、作品のファンだからこその、絶対的なクオリティ
ハイレベルな技術力を用いて、マンガの中のビジュアルを現実の世界で表現するプロジェクト、『ANIMAREAL』。
作品に関わるスタッフすべてが、生粋のマンガファンだからこそ、あの「ガッカリ感」を打ち消すクオリティが各メディアでも話題です。

そんなアニマリアルが、なんと『いくさの子』とコラボレーション!
しかもその作品がフランスで7/2(水)-7/6(日)まで行われる「Japan Expo」に展示されることが決定し、実際の制作が開始されたとのこと。これはおジャマせずにはいられない!!

一流のプロが集い、心地よい緊張感と熱気にみちた撮影現場。
実際に信長が生きた時代を再現すべく、細部まで作り込まれた衣装を身につけたモデル。
その勇ましく、堂々とした様は、まさに稀代の豪傑、信長そのものでした!

これからでき上がる完成品が待ち遠しい!

 


ワイヤー2014-05-211

信長は世界的にみても不世出の天才的な人物なんだぜ!
この動きは、海外でも爆発的に増えている日本のアニメファンにも嬉しいんじゃねえか!?