2018.11.07ニュース

原哲夫のもうひとつの顔… 『森の戦士ボノロン』絵画コンクール審査員!

原哲夫がプロデュースを務める読み聞かせ絵物語『森の戦士ボノロン』はご存知ですか?

『ボノロン』は偶数月15日に全国のセブン–イレブン等で数量限定で配布されているフリーペーパー絵本です。
困っている人が巨木に涙を落とすと根っこから現れて、願いをひとつ叶えてくれる森の戦士。
正義感が強くて心優しいヒーローという点では、ケンシロウとも近しいものがありますね!
ぜひお近くの店舗でお手にとってご覧ください。

先日、第13回ボノロン絵画コンクールの最終審査会が行われました。
原哲夫も審査員として参加しています。
その様子をちょっぴりご紹介。
 

子どもたちの作品をじっくり、真剣な眼差しで選んでいきます。

毎年、原哲夫は子どもらしい発想の作品に注目しています。
今回「原哲夫賞」に選ばれた作品は、その子らしい力強さに溢れた作品でした!

発表までのお楽しみなので、モザイクでごめんなさい。
う~ん、早く受賞作品をお見せしたいです。

ここから未来の漫画家やアーティストが生まれるといいですね、原先生!

ボノロン絵画コンクールの結果発表は12月15日配布のボノロン12月号と、
公式ホームページにて行います。
楽しみにお待ちください!!

このホームページに掲載のイラスト・写真・商標の無断転載を禁じます。 Copyright(C)NORTH STARS PICTURES, INC. All Rights Reserved.