2018.06.14デスクでお宝探訪

足りないんです…。

大好評放送中!Blu-rayの発売も決定したTVアニメ「蒼天の拳 REGENESIS」について、先生の想いを伺ってきました!

すみません、追加注文お願いします!

ーー今日は、TVアニメ「蒼天の拳 REGENESIS」について伺いたいんですが、やはりこの作品の特徴と言えば、3DCGということでしょうか?

原:TVアニメってまだまだ2Dが多いけど、世界的にはもう3Dが主流になっているから、僕も世界に贈れるものと思っているんだ!

ーーなるほど。キャラの動きに関しては、役者さんがお芝居をしている動きを、モーションキャプチャで取り込んでいるんですよね?

原:制作現場にも呼ばれて行きました。

ーー先生の中には、キャラの動きのイメージはあるんですか?

原:もちろん! 漫画を描いているときに、キャラがどういう動きをしているか、僕の頭の中で映像化して動かしてはいるのでイメージがあるんだよ。だからそのポイントを役者さんたちに伝えたりしたんだ。でも、お芝居の演出をやり始めると夢中になっちゃって。自分で監督もやりたくなりますね!

ーー先生が監督をされたアニメ、ぜひ観てみたいです! でも、漫画を描きつつアニメの監督をするのは、さすがに体力的にもスケジュール的にも難しいですよね…。先生がもう1人いれば、実現できるかもしれませんが。

原:確かに、もう1人いなきゃ無理だなぁ…。あ、でも、もう1人僕がいたら、旅行に行くかも! 普段行けないところにいって、色々なことを吸収したいし。だから、さらにもう1人追加で!

ーー料理のオーダーみたいに簡単に言わないでください!

原先生監督のアニメは、ぜひ観てみたいですが、実現はなかなか難しそうです…。でも、「蒼天の拳 REGENESIS」を観て、先生が込めた想いを感じ取りたいと思います!

『蒼天の拳 REGENESIS』
毎週月曜日 24:30〜TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BSフジで放送中!
Amazonプライムビデオにて1週間前先行配信中!

このホームページに掲載のイラスト・写真・商標の無断転載を禁じます。 Copyright(C)NORTH STARS PICTURES, INC. All Rights Reserved.