2020.02.20その他のお知らせ

ほ~ら本当? マンホーラー!

原哲夫オフィシャルHPのウェブ担当者が、日本中に潜んでいる北斗の拳を調査しに行く企画がスタート!

その名も”マンユウ記”

今回、北斗だらけの駅があるという噂を聞きつけ、本当かどうか調査に行ってきました。

そこは長野県にある、JR佐久平駅前。
なんでも、そこには北斗の拳好きの人たちや、
最近じわじわと増えている“マンホーラー”と呼ばれる方々が、
はるばる北斗だらけの駅にやってくるとのことです。

おぉ、これかー!

全部で7種類の「北斗の拳マンホール」が駅前に備え付けられていて、
おなじみの人気キャラクターたちがそれぞれ描かれています。
細部にまでこだわった描写に一同感動!
(ちなみに…先日缶バッジも発売されました。http://www.haratetsuo.com/archives/14292 )
 

さらに、なんとこのマンホールは北斗七星の形にちりばめて設置しているとのこと。
なんという、こだわり。すごいですね!
 

クオリティが半端ない!

このクオリティの高さが、マンホーラーと呼ばれる人や旅人をも引き込む魅力なのだとか。
遠方からはるばる、足を運んでまで見に来る人も多いようです。

だが、ネット情報しかないので本当なのか、ちゃんと聞き込み調査もしてみました。

「設置されてから、かなり多くの人が見に来ているよ」by 駅前の交番のAさん
「いつも誰かしらが写真撮ってるよ。ほら、あの人も写真撮ってる」by 通りすがりのBさん

「それだけじゃなくて、北斗のバスも走ってるよ」by 通りすがりのCさん

なにぃーーー!? 北斗バス??

あっーー!いたー!!

このバスもインパクト大!!
最近の印刷技術はすごいですねぇ。

バスを利用する人が毎日、北斗を見てくれてるなんて知らなかった。
先生のウェブ担当として嬉しいです。

まだまだ探せば北斗を見つけられるのではないかと
一同ワクワクしていたところでしたが、惜しくも帰りの列車の時間に。

北斗だらけの駅とのお別れに、じーんと浸っていたところ
スタッフのひとりが、売店であるものを発見。

なんと噂の、「北斗の拳」缶ドロップが……!
 

 
まさに北斗だらけの駅。さすがでした。

「いやー、噂は本当でしたね」

ここまで「北斗の拳」がちりばめられている駅があるなんて、
原哲夫公式HPを担当するスタッフにとって冥利に尽きますね、先生!

さて、
次はどこを調査しに行こうかな~

このホームページに掲載のイラスト・写真・商標の無断転載を禁じます。 Copyright(C)NORTH STARS PICTURES, INC. All Rights Reserved.