2018.03.08デスクでお宝探訪

MADE BY TETSUO

今年の年明けにキックボクシングの試合を観に行かれた原先生。その時のエピソードと一緒に仰天お宝が発掘されました!

世界に一つだけの座布団

ーー先生、小耳に挟んだんですけど、キックボクシングの観戦に時々行かれてるんですって?

原:えっ!? 誰に聞いたの? まあ、たまにね! 仕事柄、格闘家の方々と縁があってね。

ーーあー! 武田さんとかは、昨年のザコ舞台にジャギ役で出演されていましたね!

原:格闘技は何度か観に行っているしね。でも、シートがパイプ椅子だから、いつもお尻が痛くなるのが悩みで…。

ーー試合は面白いけど長時間座りっぱなしですもんね。

原:だから今回はこれを作って持っていったんだ!

ーークラッチバックのように見えるけど…あっ! ノートPCとかを保護するケースですね!

原:ブッブー! これはその中に詰め物を入れたオリジナル座布団なのだ!

ーーこ、これが…座布団…? 中には何が?

原:通販で買ったけど全然使っていなかったラバーマット。折り畳むとうまく入らなかったから、適当に切っちゃった(笑)

ーー(確かに…)裁断されたところがギザギザしていますが、それよりも気になるのは、この手触り…。テン○ュールのような弾力で高級感のある触感…。先生、これもしかしてすごく良い物では?

原:んー、…どうかな? でも使ってなかったからね。

ーーきゃー!! そんな高価そうなマットを切っちゃうなんて!!

原:いや、違うよ! 人聞きの悪い(笑)これは完全なリサイクル! しかも、こんなに薄いのに座り心地がすっごく良くて、お尻も痛くなかったんだ!

ーー効果があったんですね!

原:もはや元から椅子に設置してあったんじゃないかってくらいにフィットしていたから、持って帰るのを忘れちゃったんだよ!

ーーズコーッ(笑)どんだけしっくり来てるんですか、その座布団!

原:一緒にいったスタッフが気づいてくれて無事生還! いやー、良かった、良かった。それにしても、この座布団は良くできているし……そうだっ、商品化しちゃう!?

ーー先生! 目の中が¥マークになってますよ!(笑)

先生からお借りして座った座布団は確かに最高な座り心地でした♪
それにしても自分で座布団をつくっちゃうなんて、先生のワンパクさにはビックリです。男の子って、すぐに分解とか改造とかしますよね。原先生も、いつまで経っても少年なのでした。

このホームページに掲載のイラスト・写真・商標の無断転載を禁じます。 Copyright(C)NORTH STARS PICTURES, INC. All Rights Reserved.