2018.02.13デスクでお宝探訪

アメリカからやってきたYOU!

先日放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京)に『北斗の拳』が好きすぎて結婚までしたという
アメリカ人のご夫妻が登場し、結婚旅行で原先生に会いに行くという感動的な模様が放送されました。

そこで、放送をご覧になった先生にお話を伺ってきました!

作画:広報の栁川

あれ、マジでガチです。

ーー『YOUは何しに日本へ?』みましたよ! あれって本当にアポなしだったんですか?

原:そうだね~! 本当にアポなしで事務所に来たみたいで、僕のところに突然連絡があって、ちょっと驚いたよ!

ーーえーー! 本当にアポなしなんですね。

原:ガチでしたね。放送を見るまでどんな二人なのかも想像つかなかったけど、結構『北斗の拳』のことをご存知で感心しました。

ーーハネムーンで先生に会いに行くって本物ですよね。感動しましたもん。

原:日本語の漫画をあんなに理解してくれていて、絵の描き方まで注意深く見てくれていたし! それに、あのお二人は若いのに35年前の作品を知っているし、新しい世代の、それも海外の方にも喜んでもらえるなんて奇跡的なことですよね…。誰かの心の支えにちょっとでもなればとずっと仕事をしてきたから報われる思いです。感謝です。

ーーそんなことないですよ! 先生の作品は私の心の支えにもなってます(笑)そう言えば、あの男性の方はジャギが好きだって言ってましたよね?

原:ジャギは、武論尊先生もお気に入りのキャラクターだし、とても思い入れをもってらっしゃるから、今度は武論尊先生に単独で会いに行ってみたらどうかな? もちろんアポなしでね!

ーーいや、それは無茶です! アポは取っていただかないと!

原:冒険好きの彼らは逆にアポは取りたくないんだろうね! ロマンだねぇ~!

日本の漫画やアニメが本当に世界中で愛されていることを実感。
世界中のファンの皆さま、これからも『北斗の拳』をよろしくお願いいたします。

このホームページに掲載のイラスト・写真・商標の無断転載を禁じます。 Copyright(C)NORTH STARS PICTURES, INC. All Rights Reserved.