2018.01.10デスクでお宝探訪

最近原先生を困らせている、意外なアレ。

あけましておめでとうございます! 今年も原哲夫オフィシャルホームページをどうぞよろしくお願いいたします!
さて、先生は年末年始どう過ごされたのでしょうか。ご自宅の様子を直撃!
すると、知られざるプライベートが垣間見えて…?

使いこなすならまだしも…

ーー先生―! あけましておめでとうございます! 年末年始はゆっくりできましたか?

原:あけましておめでとう! 今年は映画を観たり、音楽を聴いたりする時間がもてたよ。インプットの時間も必要だからね。

ーーさすが常にアンテナを張っている先生! きっとお部屋には観賞のための機材が充実しているのでしょうね~

原:あ、そう言えば、最近ちょっと困ってることがあるんだ。

ーーどうされたんですか?

原:いつでもアイデアを書き留めたり、原稿をチェックしたりできるように、タブレット端末とかスマホとか各部屋にあるものをBluetoothで接続しているんだけど、同時に音楽を聴くためにもBluetooth使っているせいなのか、プツプツ切れちゃって。

ーー先生、どんだけ使ってるんですか!?

原:せっかく全部Bluetoothで揃えたのに。結局ひとつずつしか使えないの。もっと便利なものってないのかなぁ。

ーーあれ、1年くらい前に「Bluetoothはすごく便利!」っておっしゃっていましたよ…。この1年の間に、いつの間にか「使いこなす」ってレベルをはるかに超越しちゃったんですね…。

原:そうだっけ? 今は結局コードに繋いで使ってます。もっと快適なものがほしい! あ、この際もう自分で何か開発しちゃおうかな?

ーーええ―――!! 先生、漫画のお仕事は…!?

原:それは冗談だよ! ウソトゥース!!

ーーもうっ…年始からかぁ…(笑)

このあと先生には、本業のお仕事がみっちり詰まっていることをお伝えして、何とか暴走は阻止しました。
ご自身の作品はもちろん、何でもより良いものをとことん追求しちゃう原先生なら、本当にやりかねないのです…。

このホームページに掲載のイラスト・写真・商標の無断転載を禁じます。 Copyright(C)NORTH STARS PICTURES, INC. All Rights Reserved.