トピックデスクでお宝探訪

Vol. 26 荒木飛呂彦先生とのトークショー後には続きがあった!

原先生×荒木先生対談

「創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展」の一環として行われた原哲夫先生と荒木飛呂彦先生のトークショー。その後に2人が密会していた事実が発覚!オフレコのお宝エピソードが飛び出すのでしょうか?

ポルチーニ

ーー先日の荒木飛呂彦先生とのトークショー、盛り上がってましたね!

原:ジャンプ連載当時のこともいっぱい話せたしね。実は、荒木先生とは妙な繋がりもあって。

ーー妙な繋がり?

原:昔僕のところにいたアシスタントさんが、いま荒木先生のところでアシスタントをしているって! しかも、ひとりはチーフになった事がわかったんだ。

ーーそんな繋がりがあったんですか!

原:本当に驚いた。それでトークショーも盛り上がって、もっと話をしたいと思っていたら、「一緒にご飯行きましょうか」と荒木先生が。

ーー荒木先生とご飯?!どんなお店に行ったんですか?

原:先生おすすめのおしゃれなイタリアン。

ーー荒木先生っぽいです! イメージ通り!

原:好きな食材を選んで調理してくれるお店だったんだけど、荒木先生がポルチーニ茸を頼んだのがすっごく印象的だった。

ーーポルチーニ!? 好きな物にも荒木先生らしさが溢れ出ていますね!

原:そう、まさかのポルチーニ。僕はそこではじめてポルチーニ茸を食べたんだけど、それ以来、荒木先生を思い出すとポルチーニ茸のことも思い出しちゃう…。ああ! ポルチーニ!

ーー先生、ポルチーニって言いたいだけでは…?

 
ポルチーニ

※ポルチーニとは
香りが良く、イタリア料理、ポーランド料理など、ヨーロッパでよく使われるキノコの一種です。

 
お二人のトークショーの模様はジャンプ+α様に掲載中!