トピックデスクでお宝探訪

Vol. 24 めちゃくちゃカッコイイのに…

main

原先生のデスクをあさって、お宝グッズを探すこのコーナー。
先生の部屋に潜入するや否や、デスクの上でキラリと光るモノを発見! これぞ、お宝の輝きです。これだから先生のデスクあさりはやめられない !!

関係者しか入手できない非売品。これぞ、プレミアグッズ!

ーー先生、な、なんですか、これは !?

01

原:なにって、紙袋だけど。

ーーそれは見ればわかります! この紙袋、どうされたのかを聞いてるんですよ。

原:実は、贈り物するときとか、手土産持っていくときのためにオリジナルバッグを作ったんだ。

ーーこれ、めちゃくちゃカッコイイです!

原:せっかくだから、紙にも印刷にもこだわったんだ。こういうの、もらったら喜んでくれるかなと思って。

ーーあれ、こっちはなんですか?

02

原:なにって、封筒だけど。

ーーいや、だから、それは見ればわかりますって!

原:原稿とか書類とかを渡すときに、A3の封筒があると便利だなと思って、それも作ったの。

ーーいままで、こんなマークありましたっけ?

04

原:それはデザイナーさんにお願いして、新しく考えてもらったロゴマーク。

ーーTetsuo の「T」と Hara の「H」で出来てるんですね。

原:もし良かったら、その紙袋あげるよ。

ーーえっ! いいんですかっ !! ホントに !?

原:作ったのはいいんだけど、よくよく考えたらそれを僕が持って歩いてたら、恥ずかしいなぁって…(照)

ーーあ、確かに…。街中を名札付けて歩いてる人みたいですよね…。先生、作ってから気づいたんですか?

原:どこかのお店の紙袋に見えるかなーと思ったんだけどね! てへっ!

ということで、先生の読みが外れたことによって、貴重なお宝をもらっちゃいました! やったね♪
先生、またなにか作る際には「多く作りすぎ ちゃった」的なミス、お待ちしてます !!