ニュース

ニュース

『北斗の拳』×ゲーム『黒猫のウィズ』コラボ開催!

624
ラオウの拳にクイズで反撃!2017年9月7日(木)よりコラボ開催!

『北斗の拳』(原作・武論尊、漫画・原哲夫)と株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けアプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(以下、黒猫のウィズ)』のコラボが2017年9月7日(木)より開催決定!

『黒猫のウィズ』とは、クイズに答えながらクエストを進めるクイズ&カードバトルRPGです。ゲームの舞台は魔法の息づく架空世界・クエス=アリアス。プレイヤーは魔法使いとなり、カードに宿る精霊をクイズの力で召喚して戦います。物語の途中で出会う黒猫・ウィズと共に、一流の魔法使いを目指しましょう。

コラボ期間中は『黒猫のウィズ』の世界に“ラオウ”が登場し、プレイヤーである魔道士たちが討伐する協力バトルイベントを開催いたします。『北斗の拳』に関するクイズも出題されるので、ファンの皆さまはぜひ挑戦してみてください!

開催期間:2017年9月7日(木)~2017年10月2日(月)予定
※イベントの詳細な日程や内容についてはアプリ内でお知らせします。
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

■協力バトル
 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 魔法 vs 北斗神拳」開催!

『黒猫のウィズ』の世界に突如現れた“ラオウ”を、プレイヤーである魔道士たちで力を合わせて倒す『北斗の拳』をモチーフにした完全オリジナルの協力バトルイベントを開催いたします。バトル中には、「おまえはもう死んでいる………!」など、『北斗の拳』の代表的なセリフをメッセージとして他のユーザーに発信することも可能です。さらに、クイズジャンル『北斗の拳』も登場します。
『北斗の拳』に関するクイズが出題されるので、『北斗の拳』ファンの皆さまはぜひ挑戦してみてください。

■『北斗の拳』コラボオリジナルカードも入手できる!

期間中にアプリにログインするだけでオリジナルの“ケンシロウ”が手に入り、イベントに参加しポイントを貯めると“ラオウ”や“トキ”のオリジナルカードも手に入ります。白熱の協力バトルに友だちと一緒に挑戦して、コラボカードを手に入れましょう。

■コラボスペシャルテレビCMも放映予定!

さらに本コラボ開催を記念して、9月8日(金)より全国にてテレビCMも放映予定です。

■アプリ基本情報

タイトル:「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」
利用料金:基本無料プレイ(アプリ内課金あり)

※Kindle Fireシリーズ以外では、上記URLよりAmazon AndroidアプリストアをAndroid端末にインストールし、お楽しみください。