トピックハラメモ

いつでも呼び出されちゃ、たまらない!!

waru

ブラックジョーク大好き。世の中には出せない「ピーーー」トーク満載。少年ファンには決して見せられない、原哲夫のもうひとつの姿……。
それが『ワルテツオ』
今回は、最新のテクノロジーに先生が興味津々で……?

新しいもの好きの先生に、こんなものを用意しました!

ーー先生、こんにちは! お仕事中、失礼します!!

原:こんにちは。あれ? それは!!

ーー新しいiPad Proと、アップルペンシルです。『フォトショップ・スケッチ』っていう、ペイントアプリを入れてるんですよ。

進化をしつづけるアップルのプロダクト。今回は、先生のお仕事にも関係ありそうなアイテムを、スタッフが持ってきたようです。

原:このペンで描くの? ちょっとやらせて。サラサラサラ~っと。おお、なかなかいいね!

ーー筆圧やペンの角度で、太さが変わるんですよ。

原:本格的だね。サラサラ~っと。

ーーわー!! さすが先生、一瞬で使い方をマスターしましたね!!

DSC09320

目だけでもかなりのインパクト!!

原:これってあとは何ができるの? こうやって、絵や文字を描くことができるだけ!? 

ーー他にも、写真や絵の上からも描けますよ。例えば、スタッフさんの絵に修正の指示を入れるとか……。

原:えっ!? ほんとに?? それだぁぁぁあああ!!! やったーーーーーー!!!!!! 

20170725-02

ーーせ、先生、、、いきなりどうしたの?

原:それ、どこでもスタッフの絵をチェックできるってことでしょ?

ーーそうです。このiPad Proとネット環境さえあればいつでもどこでも、できます。

原:それすごく便利だね!! やった! 採用!!! 即、採用だ!! イヤッホホーッ!!!!

ーー確かに、自宅や外出先からも、チェックができますね。でも逆に言うと、先生がどこにいたって、仕事するように言われるかも知れませんよ。

ワルテツオ:えっ!? どこでも? いつでも…は困るなぁ! やっぱりやめとこっ。不採用!!

ーー切り替えの早さ。。。あんなに喜んでたのに……(爆)


ま、自分のペースで、お仕事をすることは大切だから……。特に先生は、たくさんの案件を抱えているからこそ、オフの時間も大切にされているんですね。