トピック四コマ道場

四コマ漫画道場 第2回 グランプリ作品 2作品目

スタッフが描いた四コママンガを原先生自身が採点する『四コマ漫画道場』。グランプリと準グランプリには、先生から金一封がもらえるという噂もあって、スッタフもやる気スイッチ、ON! で取り組んでいます。
 
前回の、ほなみるかさんの『圧倒』に並んでグランプリを受賞した作品を紹介します!
グランプリ『頼み方』by落合マハル(5点/5点満点)

4koma_3-1

ワイヤー2014-05-211


モデルの女の子は後ろ姿でも「きれいなお姉さんが歩いている」と分かるように、もっとモデルらしく見えると、なおよかったかな。その方が、主人公の変質キャラが引き立つよね。でも、最後の「おまわりさーーん!!!!」が効いていて笑えるし、ひとコマひとコマが丁寧なので、5点です!
このくらいのレベルのものをコンスタントに出せると、プロの道も開けてくると思います。スタッフのみんな、たくさん本数描いてね!

落合マハルさんによる受賞の声
一回目に続き、再び作品を選んでいただき本当に嬉しく思います。普段、自分で描く漫画は、白黒であることが多いので、カラーで作るのはすごく楽しかったです。今回の受賞で満足することなく、次もその次も……続く限りは参加し続けたいと思います。
少し“あぶない”男性主人公の四コマで、落合マハルさんが再びグランプリを受賞しました。スタッフのみなさんは、原先生のマンガとは、タッチもトーンも違う作品をつくることもできるんですね。
次回も楽しみですね!