ニュース

ニュース

熊本復興イベント「熊本国際漫画祭」、大盛況のうちに閉幕!

4月15~16日に鶴屋百貨店にて行われた熊本復興イベント「熊本国際漫画祭 ~世界中から”笑顔”が一番集まる日~」、大盛況のうちに閉幕いたしました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!

1

原先生も、描きおろしキービジュアルの加藤清正で熊本を応援! 阿蘇くまもと空港では、手荷物受取ロビーに大迫力のパネルが、到着の皆さまをお迎えしました。
 
6

そして16日にはサイレントマンガ授賞式が執り行われました。今回の「熊本国際漫画祭」では「世界中から熊本に笑顔を届けよう」と笑顔をテーマにしたサイレントマンガとイラストを募集。わずか2か月間の応募で、39の国と地域から209のサイレントマンガと、59の国から551のイラストが届きました。

原先生も審査員をつとめた受賞作品はこちらからお読みいただけます!

そして授賞式ではすでに発表されているキービジュアルに加えて、バストアップの加藤清正が初公開! 厳しさの中に優しさがある、慈愛の表情を描いた」と原先生。まっすぐ前を見据えた加藤清正。その目力にすいこまれそうです。
 
3
5

今回のキービジュアルは協賛いただいた企業が販促物や商品のラッピングなどに1年間無償で利用できるシステム。早速「熊本タクシー」さんが、加藤清正タクシーを作ってくださいました…!
 
4
6

熊本の街を走り抜ける瞬間が見て見たい…

今後、どんなコラボが生まれるか楽しみです!!

イベントの詳しい模様は、熊本国際漫画祭facebookからもご覧いただけます!