トピックデスクでお宝探訪

Vol.20 話題沸騰中!! ここでしか見られない原画を発見しました!

1

原先生が敬愛する大友克洋先生や、伝説的格闘ゲーム『ストリートファイターII』など、ジャンルを超えた豪華コラボレーションで、まだまだ話題沸騰中のTOYOTA『C-HR』のCM。みなさんはもうテレビでご覧になりましたか? 今回はそのCMに関係する、他では絶対に見られないお宝が、先生のデスクから出てきたようです……

運転する女性のキャラクターや衣装は……

ーーセンセー! TOYOTA『C-HR』のCM、相変わらずすごく話題になっていますね。ネット限定で見られる原先生のフルバージョンもいいですけど、テレビで放映されている、他のコラボ作品とのミックスバージョンもめちゃめちゃカッコいいです!

原:ありがとう。何よりね、大友克洋先生と並べて扱ってもらえたのがありがたかったなぁ。言わば大友先生と一緒にお仕事をさせてもらったようなものだからね。

ーーなるほど!! 先生にとっては、憧れの存在ですもんね!

原:大友先生は高校の時『Fire-ball』や『聖者が街にやって来る』とかしびれたね! ものすごい影響受けて……先生が吉祥寺に住んでると知って……あ! この話はしたね(笑)( http://www.haratetsuo.com/archives/6403 )

ーーその話はもういいから、先生。公開された今だからこそ言える裏話とか、ないの?? ねえねえ!

原:ん~。あるかなぁ……、ほとんど、公式サイトの取材で答えちゃったからね。そう言えば、先方の担当者の方はいちばん初め、運転している女性は、もっと普通の女の子っぽい感じで、「キャーーー!!!!」って逃げているようなイメージを持っていたんだよ。

ーーえ? そうだったんですか?? 出来上がりを見るとそんな感じじゃないですよね?

原:うん。僕の中ではもっとカッコよくてクールな女の子の方がCMの世界観にもマッチしているように思ったから、結果的にはそういう方向の方がよかったのかも。ほら、これ。もう見せちゃって大丈夫だよね。

3

ーーわーーーー!!! コレが原画ですか? 超貴重じゃないですか!

原:そうかな? このシーンは何度も描き直しになっちゃって(汗)だから、結構ボツ原稿もあります! 

4

2

ーーす、すごすぎる!!!!! これはものすごいお宝だ!!

原:CMの世界観に合っているといいけどね。本当に大変だったけど、楽しくお仕事させていただいたよ。

ーー僕たちもまさかまさかの原画を見られてテンション上がりました! ありがとうございます!!

先日、紹介した通り、『C-HR』の特設サイトでは原先生のインタビューが読めると同時に、大友克洋先生のお話も公開されています。ぜひご覧になってください!

次回もお楽しみに。