トピック四コマ道場

四コマ漫画道場 第1回 敗者復活作品

今回は、第1回のエントリー作品の中から、「キラッと光る部分はあるものの、もう少し!」という作品に対して、一度直しを出し、修正された作品です。作者は“アートルームのエース”としてスタッフの中でも⼀⽬置かれた存在である、辻秀輝さんです。
敗者復活作品:『奥義』by 辻秀輝(3点 → 4点)

4コマ漫画-「奥義」修正3

原:最初の時点で結構いいところまで来てはいました。流れが説明的にならないように直したらだいぶよくなったよ。ただ、絵描きとしては人の欠点を強調して描くのは少し愛がない!

ーーえっ!でも、先生にそっくりだし、めちゃくちゃ絵が上手いなと思ったのですが…。

原:上手いよね。でも上手いだけじゃなくて、絵っていうのは気づかいがないといけないね。一応、彼にとって僕は上司みたいなもんだから、もう少し、いい感じに描いてくれるとかさ。僕ら、サービス業みたいなものなんだから…気配りができるように!

ーーなるほど! 期待しているからこそ、サービス精神も鍛えてほしい! ってことですね‼