トピックハラメモ

トン、トン、トン……っと、細〜くなって、どこへ行く⁇

普通テツオ (2)

原先生は、資本でもある自分の体をとても大切にしています。
そんな先生が、仕事の合間に簡単にできるシェイプアップ方法を教えてくださいました。ぽっこりお腹が気になる方、要チェックです!!

仕事が忙しいと、○○が出ちゃう……。

ーー先生、こんにちは! あれ!? すこし痩せました??

原:あ、分かる? お正月からずっと描いてたから、ちょっとお腹が出てきちゃってたからさ。最近、すこし絞ったんだ。

ーー仕事が忙しいとお腹がでちゃうの?

原:そうなんだ。やっぱりずっとイスに座って描いていると、血流が悪くなるのかな?

ーーじゃあマンガ家の人にはお腹が出ている人が多いってこと?

原:それはあると思うよ。あと、描いている時は、お菓子のボリボリ振動が必要だから。(参照:デスクでお宝探訪 vol.12)すぐにお腹に出てきちゃう。

ーーなるほど。でもすぐにベストな状態に戻すあたりは、体を大切にしている先生ならではですね!

4W1A2260

イメージはこんな感じ?(※写真はスタッフです)

ジムでも、筋トレでもない、独自の痩身術が!

ーーでもどうやって絞ったの? そんなにすぐに結果って出せるんですか?

原:うん。いろいろと試してきて、自分なりの方法を発見したんだ。

ーーえ、なになに? ジムに行くの? それとも筋トレ?? ねぇ、先生、教えてよ!

原:そういうのじゃないの。いちばん効くのはね、『その場飛び』。

ーーそ、その場飛び?? なんだそれ……。

原:その名の通り、その場で飛ぶの。それだけ。

ーーそれだけ? そんなので痩せられるのかな……。

原:ただ飛ぶだけじゃないよ。体を少し前に傾けて、自分の頭の重さがかかる体勢で飛ぶんだ。1日に何回かやるだけで、すぐに効く気がするなぁ。

ーー頭を前に傾けて……、あ、たしかに体に負荷がかかる!

原:そうそう。自分の重さを使うの。それを仕事の合間に時々やってたら、痩せられるかも! って。

ーーへ~。なるほどその体型なら負荷がかかりますね。

原:あにお~‼ それじゃ、まるで僕の体型が……ま、そうか。だよね。でも、ひとつ問題があって、その場飛びをすること自体を忘れちゃう時があるの。簡単にできるんだけど、うっかりするお年頃だし。

ーー老化っすよそれ! 先生、ボケちゃってるんじゃ…⁉

トンテツオ:うん。だからね。デスクの床にスリッパを置いておいて、それを見たらやるようにしてるの。トイレに立つ時にトンっと。トーン! トトトントントーーン‼

ーーえっ、豚(トン)ですか…?

原:なんか調子出てきちゃったな。さあ、みんなでやろう。トントトントントトーーン‼‼

ーーわ~、老化どころか、先生がトントン遠くに飛んでっちゃったよ~~

効果には個人差がありますので、あしからず。ま、とにかく自分の体のケアを怠らない先生のプロ意識には脱帽です。