トピックデスクでお宝探訪

Vol.17 謹賀新年。酉年だし、アレ食べよう! 

DSC03935

原先生のデスクをあさりまくって、お宝グッズを探すこのコーナー。
2017年も、元日から先生の事務所にお邪魔しました。そして、そして! 我々スタッフのオネダリに応えて、今年もその場で筆を走らせてくれましたよー! 

結局描いてくれるのが、先生のいいところ!

ーー先生、あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします!!

原:おめでとう。いつもホームページを運営してくれてありがとう! スタッフが参加するコンテンツも始まって、盛り上がってきているね! 今年も頑張ろう!!

ーーおお、ありがとうございます! じゃあリニューアルの景気づけに、もしよろしければ、ここで1枚、絵を描いていただけたり……

原:え! いま描くの!? 何の準備もしてないよ〜。

ーー準備なんかしなくても描けること、知っています! いつもの感じで、ケンシロウあたりをいただけないでしょうか……

原:ん〜、でもせっかく見に来てくれている人のためにも、毎回ケンシロウっていうのもね。描くなら、他のものにしようよ。リニューアルの記念でもあるんだし。

ーーそうですね。じゃあ、酉年なので、トリの絵、どうですか?

原:トリ? ん〜、トリなぁ……。分かったよ、じゃあトリの絵でいってみよう!

ーーわぁ、やった! 先生の描くトリだから、鷲とか鷹みたいな、カッコいい感じかな? それともクジャクみたいな、美しい感じ!?

本年も何卒よろしくお願いいたします!

ーーありがとうございます。突然のお願いだったのに、すいません……って、それ、焼き鳥じゃないですか! 

原:うん。「トリを描け」っていうから、焼き鳥を食べているボクの絵を描いたよ。だって焼き鳥、美味しいでしょ? 

ーーそりゃぁ、美味しいですけど……も〜、相変わらずイタズラ好きなんだから!

原:ゴメン、ゴメン。でも今年も美味しいものをいっぱい食べて、お仕事も一生懸命がんばろうよ!

ーーそうですね。見てくれている読者の皆さんのためにも、もっともっと盛り上げていきます!

原:うん、じゃあ今日の仕事はここまで。みんなで焼き鳥でも食べにいこう!!

sacn02_gashou_kakou_bw