トピックデスクでお宝探訪

Vol.16 先生、盗撮ごめんなさい! でも情報解禁日は守りましたよ。

main

原先生のデスクをあさりまくって、お宝グッズを探すこのコーナー。
残暑もいくぶんか和らいだ10月某日。いつものようにデスクに足を運ぶと、普段はあまり見られない絵を描いている先生がいました……。

てっきり『イチゴ味』のためだと思ったら……

ーー先生、こんにちはー! あ、お仕事中だ。いま大丈夫ですか?

原:ちょうどペン入れをしようと思っていたところなんだ。でも大丈夫だよ。

ーーではおじゃまします! あれ!? これは……サウザー?? なんで、サウザーの絵を描いているの? あ、そうか。『北斗の拳 イチゴ味』関連のお仕事ですか? イチゴ味は、サウザーが主人公ですもんね。

原:いやいや、そうじゃないんだ。まだ情報公開されていないから、ナイショ。

ーーえ〜、いいじゃないですかー。教えてくださいよ〜。

原:ダメダメ。だってこれってホームページ用の取材でしょ? 情報がもれてしまうと、ボクが編集部に怒られちゃうよ。絶対にダメ!!

ーーん〜ガードが固いなぁ……。よし、こうなったら強行突破だ! お宝コーナーに載せちゃおう。パシャリ!!

IMG_0734

原:あ、コラッ! 撮らないの!!

ーーもう1枚、パシャ!

IMG_0734_1

原:ちょっとちょっと! 絶対に世の中に出したらダメだからね!!

ーーやったー! お宝写真、ゲットー!! 逃げろ〜!

原:コラ〜!!!!

ということで、このホームページをご覧になっている人は、もう分かっていますよね。改めて紹介すると、このサウザーは、25日発売の『月刊コミックゼノン 12月号』の付録のクリアケースのために描き下ろされたもの。サウザーをまともに描いたのは、約30年ぶりとのことなので、相当レアグッズということになりますネ!
 
このクリアケースをGETしたい人は、コミックゼノンを手に入れよう!!

※こちらの記事でも取り上げられています。

次回もお楽しみに。