トピックデスクでお宝探訪

Vol.15 やっと見せられるこの1枚。かのスーパースターの描きおろしイラスト、貴重なペン入れ写真を大公開。

img2

原先生のデスクをあさりまくって、お宝グッズを探すこのコーナー。今回は数ヶ月ほど前に、話は遡ります。その時、スタッフが先生のデスクにおじゃますると、まだ情報解禁前のお仕事に着手されていました。そのお仕事こそ、先日行われた、あのイベントの、あの人のイラストだったのです……

野球界から届いた、とあるオファー。

ーーせんせー、こんにちはー! ん? その絵は何?? 何かの下書きですよね?

原:これはね、阪神の金本監督のイラストだよ。まだ世の中には出ていない情報だからね。内緒だよ。

そう、このサイトでもすでにお伝えした通り、去る8月26日、阪神甲子園球場にて『北斗の拳ナイター』が行われ、そのイベントに向けて金本監督のイラストを描いていたのです。

ーーそんなお仕事を受けていたんですね

原:そうなんだ。完成まではもう少しかかりそうだね。

ーーなるほど、出来上がりが楽しみです!

現役時代は「鉄人」との異名を持っていた金本監督。例えば『いくさの子』や『北斗の拳』といった作品のキャラクターとして登場しても違和感がないかも。

img1

ーーあれから数ヶ月が経って、無事にイラストも完成、いろいろなメディアでも話題になっていましたね! 今考えると、ペン入れをしているあの写真、ものすごいお宝カットですよ!!

原:そうかな。ありがとう。金本監督の意向もあり、手直ししたり難しい面もあったけど…なんとかOK頂きホッとしたよ。

ーーそうだったんですね! 戦士風に仕上げられて、熱い闘争心を持った金本監督らしさが絵に込められています。

出来上がったのが、すでに各種メディアでも話題を呼んでいるこちらのイラストです。改めてどうぞ! 相変わらず、ハンパないクオリティですね!!

kanemotoHD_illust

うん、何度みても、迫力とインパクトがすごい! 阪神タイガース、来年こそは覇者になってほしいですね!

次回もお楽しみに。